駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BG 最終回

もう最終回!? 7話で最終回早すぎる! 最終回は島崎(木村拓哉)と敵対していたキックスの社長 劉光明(中村トオル)が 依頼人。政治家桑田の隠蔽や色々に付き合っていた劉光明。 知りすぎてしまった為、桑田にはめられ、狙われる身に。 お父さんの様子がこ…

内面からシミをうすく

トランシーノ ホワイトCクリア お肌に塗るもので、 なかなかシミを消すと効果あるものは、 なかなか発見できず、 じゃぁ中からいくかってことで、 初めて、購入してみました。 トランシーノ ホワイトCクリア(240錠入)ウェルパーク●価格: 3904 円楽天で詳細を…

コンフィデンスマン~ロマンス編~

壮大な騙しあい 今回は台湾が舞台。 詐欺師ダー子(長澤まさみ)、仲間のぼくちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、台湾の氷姫ラン・リウ(竹内裕子)がターゲット。 結論先にいっちゃいますね♪ と、思いきや、 本当のターゲットは以前ダー子と…

お中元

豆腐屋さんのかりんとうお世話になった、新居を建てて頂いたYamauraさんの担当の方よりお中元を頂きました。お中元とは書いておりませんが、この時期にしかもわざわざ持ってきて頂きました。本当に熱心で、一生懸命で、信頼できる担当の方です。のちに、また…

精米機・サーキュレータ使い心地

精米機 以前次世代ポイントで交換した精米機 詳しくはこちら https://blog.hatena.ne.jp/jyajyauma629/jyajyauma629.hatenablog.com/edit?entry=26006613571186041 今まではすでに精米したものがあったので、 まだ使ってませんでした。 とうとう出番がきまし…

家政夫のミタゾノ-最終回

ネットニュース 今回はネットニュース発する人、 ネットニュースを信じすぎる世の中の人にメッセージがあるような 今の時代に忠告するような感じですかね。 杉田かおるさん演じる家族に今回はミタゾノさん行きます。 虹子(杉田さん)はネットでは知る人ぞ知…

dl

デシリットル 小2の娘の算数。 現在、L・ml・dl やってます。 難しいですよね。 多分。 宿題見て、教科書みて、 久しぶりにdlデシリットルにあいました。 なんだっけデシリットル。 正直、教科書読んでも、あったようななかったような 存在。 てか…使うか? …

家政夫のナギサさん

過労で倒れる メイ(多田さん)の家に家政婦のナギサさんが 来ているところにメイのお母さんに見つかってしまいます。 お母さんは呆れます。 仕事だけではなく、家事も全般ちゃんと女性として やりこなしてほしいと思っていたのに、 メイは家事が苦手なこと…

直貼り極薄ワキシート【ワキさらりAg】

脇汗 モニターで当たった、 直貼り極薄ワキシート【ワキさらりAg】 少し前まで、 すずしくて、 使うまでもなかったんですが、 先日あつ~い日があったので試してみました♪ 説明にそって、ワキの貼る場所を確認して、ワキに貼ります。失敗もなく、ちゃんと貼…

子供と料理

子供のやりたいこと 先日子供とディスカッションした際、 「料理したい」と。 平日は早朝作ってしまうので、 じゃあ土日ねって話をしました。 で、毎週土日一緒に料理をするようにしました。 上の子が料理すると、 自然に下の子も。 二人同時に見るのは正直…

白髪

カラートリートメント 子供を産んで、 さらに移住をしてからか さらには加齢もありだろうけど。 白髪が猛烈に増え続けている(-_-;) 最初は前髪のうちっかわだけだったので、 前髪切って、上にあげるのをやめるだけで すんでいたけど、 どんどん増えるので、 …

親子手帳

なるべく叱らない為に 図書館で育児本をかりていく中で、 親子手帳についての本と出会いました。 結構前から開始してますが、 なかなかうまくいったり、いかなかったりです。 本通りにはいかない。 内容に関して 簡単に説明。 一日のやらなければいけない事…

育児本

私にとっての育児本 図書館にいくと、 だいたい、育児本を借ります。 それは、親として知識がほしいから。 親として、自分に自信がないから。 子供に怒ってばかりいるから。 色々あります。 勉強になる事もあります。 でも、育児は大体同じような事が書かれ…

サーキュレータ 梅雨の時期

買って良かったもの(梅雨時期) 買って良かったというか、以前に書いた次世代ポイントで 引換して良かったもの。 https://blog.hatena.ne.jp/jyajyauma629/jyajyauma629.hatenablog.com/edit?entry=26006613579638457 実際使ってホント今大活躍ですってのが…

プラパンで

自分のおこづかいで、プラパン購入 うちは、基本おこづかいはありません。 こども手帳で、ポイント貯めて、 お金と交換です。 小2の娘はそのポイントを溜めて、 110円で、プラパンを購入。 毎回110円溜まっては、100均のおもちゃを買って、 すぐ壊すの繰り返…

子育てと会社

女が仕事をする難しさ 私は、正社員で、フルタイム。7 最近の大雨の中。 娘送り出した後、学校休校に。 迎えにきてくれと学校から保護者メール そのメールには気が付かず、 仕事していた中。 学校から電話。 普段、果樹をやっている主人を緊急連絡先に登録。…

朝食に

今週のお題「納豆」 昨日は7月10日 納豆の日だったみたいです。 子供の頃から、 納豆は当たり前のように。 アレンジはあまりしません。 でも、たま~にタレをシソのノンオイルドレッシングにしてみたり。 ある時から 朝食は納豆トーストがメインになりました…

BG  第4話

20年ひきこもり 今回は、20年ひきこもっていた ニート生田大輔(岡田義徳さん)のボディガード 高校を出てから、外に出た際、 踏切で押されたと、命を狙われていると思っている。 今回同窓会のタイムカプセルを他の人に 見られるのがどうしてもイヤで、 それ…

ポッキー 桜仕立て

桜風味 以前私の誕生日祝いにと 家族からもらったチョコレートの中に ポッキーの桜仕立てというのがありました。 普通の一般的に売っていそうな 桜風味かなと思ったんですが、 食べたら、もっと美味しい♪ ちょっと塩味がついていて。 桜の風味が効いていて、…

家政夫のナギサさん

主人公は28歳 相原メイ(多部未華子さん) 製薬会社に勤めるバリバリ仕事出来る女性 漫画が原作ですかね? 何も知らないで、見始めてますが、 CMでシーモアでこの原作漫画が少し流れたので。 …原作のがイケメンおじさんな気が…。 家政夫のナギサさん 1【電子…

0~5歳おすすめ絵本

0歳~お勧め だるまさんシリーズ 4歳と小学2年生の娘が今でも好きな絵本です。 出産祝いで頂いたんですが、 膝の上にのせて、 絵本にあわせて身体を動かしてあげると、 凄く喜びます。 有名な絵本ですよね♪ プレゼントで、2回も頂いてしまったくらい 鉄板で…

お中元「ねんりん屋」のバームクーヘン

2種類のバームクーヘン 主人が前の仕事の頃から、 お世話になっている方から、 お中元。 以前初めて、ねんりん屋さんのバームクーヘンを 頂き、主人と二人で、おいしいねと感激。 私もテレビでは見たことあったのですが、 実際に食べた事はなかったんです。 …

マイナンバー申請

今更マイナンバー申請 常日頃早めにやれと主人に怒られながら、 日常過ごしている私。 仕事はなるべく早め早めにやるけど、 日常に関しては常に後回し(-_-;) まぁ、ダメ人間なんですわ(;・∀・) マイナンバーもいつもの後回し癖が半分ほど。 あとは意図的でも…

買って正解!家電

ダイソン コードレス掃除機。 【クリアランス】ダイソン Dyson V7 Slim サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV11SLM 軽量モデル価格: 33000 円楽天で詳細を見る 以前は、でかいダイソンのコードあり掃除機を使用してました。 吸引力はコードレスより、 全…

オールインワンのスキンケア

メディプラス 私はもともと混合肌。 20代が得にですが。 食生活も荒れてましたし。 Tゾーンと鼻だけ油ギッシュで、他は敏感だったり。 敏感なのは、なぜか5月がかなりひどいし。 結局花粉症だったんですけど(;・∀・) 20代はお金がなくても、 スキンケアにか…