駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

お中元「ねんりん屋」のバームクーヘン

2種類のバームクーヘン

主人が前の仕事の頃から、

お世話になっている方から、

お中元。

以前初めて、ねんりん屋さんのバームクーヘンを

頂き、主人と二人で、おいしいねと感激。

 

私もテレビでは見たことあったのですが、

実際に食べた事はなかったんです。

 

今回は以前いただいたものとは

違って、2種類入ってました。

あ、でも味はどちらもプレーン。

f:id:jyajyauma629:20200706050431j:plain

 

重さが違うんです。

しっかりめ、やわらかめの2種類

しっかりめは、そう、しっかり、食べてるって感じです。

やわらかめは、ふわふわしていて、軽い。

私の好みはしっかりのほうが好きでした。

でも、どっちも美味しい。

 

…ただ、以前のような感動は…ない。

美味しいですよ。美味しい。

 

でもね、今回のこの程度なら、

私はもっと好きなところがあるんです。

つい…比べてしまいます。

 

あとは、以前の感動した思いが、

先に想像してしまって、

もっと、期待してしまったんですよね。

 

このバームクーヘンを食べながら、

私の好きなバームクーヘンが食べたくなってしまった私

作っている人に大変失礼ですね…(-_-;)

 

でも、ちょっと残念な気持ちです。