駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

コンフィデンスマン~ロマンス編~

壮大な騙しあい

今回は台湾が舞台。

詐欺師ダー子(長澤まさみ)、仲間のぼくちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、台湾の氷姫ラン・リウ(竹内裕子)がターゲット。

結論先にいっちゃいますね♪

と、思いきや、

本当のターゲットは以前ダー子と組んでいたジェシー三浦春馬)と

赤星(江口洋介)。

 

最後に悔しさと唖然とし赤星と慌てるジェシーが最高!

壮大な仕掛けにここまでダー子はやるのか!

というか、そのダー子の計算高さと、念入りさ、人の心の読みに本当に感心。

世の中に実際にこんな人がいるのどろかと思ってしまいます。

今は亡き人になってしまいましたが、

 

三浦春馬さんの王子様的な感じの演技は凄くすきです。

見ていて、本当にもったいない…惜しい人がいなくなってしまったと。

あまいマスクにクシャっとした笑い顔…最高です。

胸がキュンとする。こんなおばさんでもメロメロです。

こんな人なかなかいない。

歳を重ねて、どんな人になっていくのか、どんな演技をするようになるか

すごく期待できる人でした。

すごくすごくファンというわけではありませんが、

胸キュンドラマでは、三浦さんが主演すれば間違いないと。

…もっと見たかったな。

 

見どころと言えば、

どこからがだましていたの!?と最後に思ってしまうところですね。

大どんでん返し

今回はそれが壮大。さすが映画。

コンフィデンスマンのだいご味です。

いつから!?と(^.^)

あとは、私的にはラン・リウの美しさ。迫力。

あと、実はちょいちょいジャッキーチェン出てません?みたいな(^.^)

 

こんなに壮大にしかけしてたら、ダー子達は全体もうけはないよと心配してしまいます。詐欺師はよくないけど、つい応援してしまいます。

赤星とジェシーが最後自分達がしてやったと去っていきますが、

これ、絶対ダー子達が逆にしかけているよねと慣れている人は思っていると思います。

日本に帰ってから赤星が宝石を鑑定してもらって、

騙されたとわかった瞬間から、

回想シーンがまたおもしろい♪

 

演技、ドラマの人物というか、

こんな人達が本当にいるのではないかとも思ってしまいます。

赤星もかっこいい~。江口さんは、若い頃より今のが好きです。

まだまだ必死にダー子を追いかけていくんじゃないですかね(*^▽^*)

 

現在ロードショーの映画も見るの楽しみです♪