駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年中さんの懇談会

先日、次女の懇談会がありました。 主人が行ってきてくれました。注意点 ・爪を食べてる。…うん、知ってる。爪を切る時バラバラやし。しかも、ダメだと分かってるからお昼寝の時に、布団にかぶりながらと。 あと、驚いたことに、足の爪も食べてると!! (°Д°…

ミニオンの傘

お買い得にゲット!! ミニオンの傘(o´艸`)いかにもミニオンだとアラフォーの私も 恥ずかしいですが、 これはさり気なくて良い!一目惚れですね♪♪ しかも500円!! 今使っている傘が古くなり、ちょっとなーと思っていたので、良いかも! と思いましたが、例…

極主夫道 第1話

不死身の龍 主人公龍さん…玉木宏さん 最高、最適!( *´艸`) つっこみどころ満載。 漫画みて楽しんではいましたが、 ドラマのほうが、ちょっとコメディ感満載かな。 組長が竹内直人さんってのも、 ふざけた感じが( *´艸`) ちゃんと主夫している、龍さん。 …

朝ルーティン

今週のお題「運動不足」 仕事でよく構内を歩くんですが、 30分続けて有酸素運動とかやってませんでした。 が、毎年健康診断で、 いつも注意書き?アドバイスが週に1度は30分以上運動しましょうと。 …うっさいなぁとしつれいながら思ってしまうんですが(-_-;)…

鬼滅の刃マンガ

とうとう、旦那が 全巻大人買い!!! まさか^_^; 隙間時間にパチンコ行って、 大人買い出来るお金くらいはできた!と。思いきりすぎ‪( ´・֊・` )‬ で、昨夜はテレビもつけず皆静かに読書。 読書じゃないよね(´・ω・`)静かだ。不気味だ。 さて、私も読み出す…

わたしたちはどうかしてる 再終話

なにもかも解決 結論は簡単にいえば、ハッピーエンドです(*^▽^*) めでたしめでたし。 波乱万丈の最終話でしたが、二人の障害になるものはなくなります。 当主決め 七桜(浜辺美波さん)と椿(横浜流星さん)さんが、 おじいさんの前で、対決。 七桜はゆずを…