駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

朝食に

今週のお題「納豆」

昨日は7月10日

納豆の日だったみたいです。

子供の頃から、

納豆は当たり前のように。

 

アレンジはあまりしません。

でも、たま~にタレをシソのノンオイルドレッシングにしてみたり。

 

ある時から

朝食は納豆トーストがメインになりました。

子供達も好きです。

めんどくさがりの私は、

基本、ほかにアレンジしませんが、

トーストした食パンに

普通にマーガリン塗って、タレも辛子もいれてまぜた納豆を混ぜて、

乗せるだけ。

 

最初はゲッと思うかもしれないんですが、

美味しいんです。(^^)

 

朝、子供に気軽にタンパク質とらせるためには、

目玉焼きやスクランブルエッグか納豆をのせてたベさせるのが、

一番てっとりばやい!

子供って朝食に時間がかかるんです。

納豆ご飯にあきたら、納豆トースト。

 

なんてずぼら(-_-;)

以前よりは、納豆トーストも普及していると思っています。

是非!お試しあれ♪

 

毎日食べるのに、写真とってないや(-_-;)