駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

買って正解!家電

ダイソン

コードレス掃除機。

以前は、でかいダイソンのコードあり掃除機を使用してました。

 

吸引力はコードレスより、

全然強いです。が、重い!

二階にいくのも、

このかよわい私にはかなり、負担。

コードがあるので、範囲も限られます。

で、イライラしてました。

 

新しい家を買うときに、

色々買うものを決めていくときに、

何より、家事負担を減らしたいので、

本当はお掃除ロボットを検討してました。

 

会社の同僚達に相談したら、

意外と、お掃除ロボットの掃除が大変だよ。とお言葉。

 

まじで!!!

しかも一人だけの意見ではなかったので、

中止。

 

で、考えたのが、すぐにパッと出せて、

掃除できれば家も汚くならないなと。

 

で、コードがなく、軽いダイソンを選択。

ダイソンにしたってのは、

旦那がやたらダイソン押しなので。

 

いざ買ってみて、

使用感としては、やはり便利!手軽!軽い!

ただ、アジャスター(先につけるやつ)をつけないと、

意外と吸引力が微妙な気がしました。

アジャスター(4~5種類くらい)も物によっては、

ん?これ吸ってる?ってのもあります。

 

でも、普段使いの物には全然問題なしです。

色々なアジャスターが付いてましたが、

このアジャスターはどういう場所に使用すると最適とか

そういった使用説明的なものがほしかったです。

いまだに、これはどこに使えば最適な仕事をしてくれるの?と

思うものもあります。

 

しかし、

この持ち運びやすさにより、

子供達がすすんでお手伝いをしてくれる。

旦那も掃除してくれる!(←これ大事!( *´艸`))

 

掃除はママだけの仕事ではありません!

家族全員の協力がなければ、

綺麗ですがすがいしく過ごせる家は持続できません!

いやぁ家電の選択は重要!

 

コードレス掃除機、ばんざーいい!(*^▽^*)