駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

家政夫のナギサさん

 

主人公は28歳 相原メイ(多部未華子さん)

製薬会社に勤めるバリバリ仕事出来る女性

漫画が原作ですかね?

何も知らないで、見始めてますが、

CMでシーモアでこの原作漫画が少し流れたので。

…原作のがイケメンおじさんな気が…。

 

仕事は出来るけど、

部屋は…ひどい!ぐちゃぐちゃ。

…私的に根本的に疑問です。

片付けができなくて、仕事が出来るのでしょうか?

片付けできるけど、

忙しいからやらないだけ?

とそこに疑問を持ってしまいました(;・∀・)

そんなことあり得るの?

掃除ができなくて、汚れがたまるのはわかる。

片付けも????

 

しかも、自分で、聞いちゃってるんです!

ナギサさんに。

「これだけ家事が出来るなら、他の仕事ももっと出来るんじゃないですか?」

って。疑問だ。

服もおきっぱなしなのに、綺麗に着ている…不思議だ。

 

この主人公は、幼稚園の頃の夢がおかあさんだったようです。

でも、おかあさんに、そんな事いうのやめなさいと言われたことが

どうやらキーポイントですかね。

 

ナギサさんは、そんなメイさんの元にメイさんの妹からの依頼で来た家政夫です。

出来る家政夫さん(大森 南朋さん)です。

2時間で掃除、食事、片付け。

すごい!

気配りも。

 

ライバル会社の田所優太(瀬戸康史さん)

に負け、落ち込んでいるメイをはげまします。

ナギサさんは部屋の様子から頑張り屋なんだとちゃんと理解してました。

 

寝ぼけて、メイがナギサさんの手を握って、

「いかないで」と。

握られたナギサさんの様子にクスッととしちゃいました。

起きて、メイが叫んでいる様子も面白かったんですが(*^▽^*)

 

終わりは、

ライバル会社の田所さんが、隣に住んでいることが判明!

おまけに朝方、ナギサさんがいるのに、突然お母さんが来てしまった!

ってとこで止。

 

この作り方は多分恋愛ものなんだろうけど、

どうなんだろう…。

とりあえず、気軽に楽しめて良かったです♪