駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

朝ルーティン

今週のお題「運動不足」

仕事でよく構内を歩くんですが、

30分続けて有酸素運動とかやってませんでした。

が、毎年健康診断で、

いつも注意書き?アドバイスが週に1度は30分以上運動しましょうと。

…うっさいなぁとしつれいながら思ってしまうんですが(-_-;)

 

朝ヨガ

コロナで自粛モードあたりから、

15分くらいの朝ヨガを開始。

YouTubeを見ながら。

でも、腰痛も肩こりもなく、なんとなく快調。

脚痩せ

3分くらいの動画。

どうしても、太ももが太い私。

コンプレックス。

で、これをやるようになり、内ももの隙間が劇的に広がりました♪

ハンドクラップ

3回分踊ってます。
朝ヨガ、脚やせ運動、ハンドクラップ。全部合わせて30分くらいになるように。
これで、2週間くらいたって、
まわりから、痩せた?と言われるようになりました。
実際は、体重は変わりません♪♪
見た目体重が変わったんでしょう!

人間鍛え出すと止まらなくなるのでしょうか、^_^;
もっと色々欲だして、
最近さらに足しました。

美胸になる筋トレ

歳とってきて、
もともとしょんぼりのお胸が、
さらにしょんぼりへしゃけて来たので、
ちょっと今やり出してます!
まだ効果は実感出来ず。
でも筋肉痛になってるので、良い感じ(o´艸`)

丸いおしりになる筋トレ
おしりも、重力に負けて垂れてくる…。
でもって、なんかおしりってエクボみたいになってません!?
ピーマン型っていうのかな。
それが、嫌~!!!!
ってなわけで今努力中。

あまりやりすぎるとムキムキになってさらに太く見えるのは嫌なので、
理想の体型のYouTuberの人の動画見てます。
足が細くなる、おしり丸くなるって書いてあっても、
やってる人の体型が理想の形ではないなら、真似したらあぶないかなと思って。
食べたいもの食べるために、
自分が好きになるために、
運動不足解消だ~!!!