駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

白髪

カラートリートメント

子供を産んで、

さらに移住をしてからか

さらには加齢もありだろうけど。

白髪が猛烈に増え続けている(-_-;)

 

最初は前髪のうちっかわだけだったので、

前髪切って、上にあげるのをやめるだけで

すんでいたけど、

どんどん増えるので、

それではごまかし効かなくなり。

 

白髪染めしてみた。

でもあのツンとした匂いがどうも苦手。

母にも、まだ白髪染め早いと言われ。

(まぁいまだに、親のいいなりになってしまう自分がいるのです)

でも、確かに地肌にも悪そう。

抜け毛も普段から多くて。

白髪は良いけど、薄毛はいや~!!!!!と

思い、カラーは極力やらないぞ!と心に決めました。

 

なので、カラートリートメントを選択。

本来毎日やるのでしょうが、

私はケチなので、

2日に一回。

なので、ちゃんと染まっている感じではないのですが、

目立たなくはなっていると思います。

キラキラはめっちゃしてます。

 

毎日やればどうなるかは

行動してないのでわかりませんが、

私はこれで十分。

 

白髪、ちょびちょびちょびちょび出てくるのが

ださいんですよね(-_-;)

そもそも白髪が良くないって誰が決めたのよ。

多分途中経過があまり見れたもんじゃないからでしょうか。

今は芸能人も多くなってきた、

グレーヘア、あれ素敵!

銀髪みたいで、オオカミみたいでかっこいい。

 

主人が30代には真っ白というか、グレーヘアーで。

私的には、すごく気に入っています。

今はさらに進んでますが。

本人は正式な場所とか、そういうときは染めています。

なんで?かっこいいのにとは思いますが、

丸ボなので、白髪が多いとハゲにみえちゃうからかな。

 

私もこの中途半場な感じをすぎて、

全体的に銀髪になったらそのままでいきたい!

 

バンザイ銀髪!

そのままでいいじゃないか!