駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

身体引き締まった?

朝起きて30分の運動

さて、もう少しで会社の健康診断

と思い毎年注意書きに書いてあるのが、

「30分以上の運動を週に1回はしましょう」

"(-""-)"

 

というか、昨年くらいまで、

めちゃめちゃ仕事で歩いていた(1万歩以上。ひどいと1万8千歩)

ので、隙間時間の腹筋とかそういうの以外やってませんでした。

確かに挑戦してみたいものは沢山ありますが、

なにより、金銭面が…。

 

でも、最近歩くことが減ってきたので、

家での運動しないと、

好きなもの、食べられない!!!と思い、

ここ2週間くらい朝起きて30分運動することに。

たまにさぼっちゃいますけどね(;´・ω・)

 

隙間時間で運動するのは好きだけど、

続けて30分は結構頑張らないと続かない(-_-;)

まとめて時間の捻出も大変。

なので、好きなドラマも見つつの運動でなければ、

私にはテレビが趣味の私には続かない(;・∀・)

 

外にジョギングは無理。

メニュー

1、15分のヨガ

2、足が細くなるYouTubeを見ながら運動3分くらい

(足、コンプレックスなんです。前から見るとマシなんですが、横が太い)

3、15分YouTubeみながらハンドクラップ

続けること2週間くらい

 

評価

私としては、対して変わらない。

でも、今果物が美味しくて大量に食べるので、

そのわりには体重維持しているので、良しとしてます。

ただ、

他の人からの評価。

最近「痩せた?」「痩せました?」

基本マスクしてるから、

顔がこけたわけではないなと安心なんですが、

どこをどう見て、痩せたというのだ?

しかも制服はいつもと変わらず。

この制服、私サイズはないので、基本ブカブカ状態"(-""-)"

女性はたいていの人がブカブカっぽいです。

なので、余計に不思議なのです。

 

「何故ですか?」と聞くと、

「なんか全体的にシュッとした気がして」と。

ブカブカなのに?

しかも言うのは皆男性。

久しぶりにこき使う上司に会った時も、

「あまり歩かせると、これ以上胸もおしりもなくなったら可哀そうだからなと」

(普通セクハラですよね(-_-;)まぁしっかりセクハラですと言わせて頂いてます。)

女性仲間には言われません。

 

髪を切っても世の男性は

気が付かないとよく、聞きます。

(決めつけてごめんなさい。気が付く人もいると思いますよ)

その男性が、なぜどこを見て痩せたと思うのだ???

疑問ですが、これは効果ありと思えば良いのでしょうか(;・∀・)

 

とりあえず、続けてみて、

健康診断がどう出るか…。

でも、数週間で数値や身体の中の状態はそこまでかわらないですよね"(-""-)"

頑張ってみようかな。

健康であらねば、人生も楽しくない。