駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

学校で川遊び

学校の授業で川へ

今週末ごろに、

小2の娘の学校の授業で、川に行って

川に住む魚とか、捕まえたりして、おそらく川の生物を勉強しにいくのでしょう。

良い経験ですね♪

私はそんな経験ないので、うらやましい( *´艸`)

 

娘はすごく楽しみにしていて、

ある宿題も出ています。

宿題は

てるてるぼうずを作ること

なので、普段はイヤイヤ宿題しているのに、

この宿題は、いやってほど作って飾っています(;・∀・)

f:id:jyajyauma629:20200902052441j:plain

ほほえましく、ほっこりしました。

 

前日に雨が降れば、川の水も増え、

それでも延期、もしくは中止になってしまいます。

ここしばらく、天気予報ではあまり良い予報は出てないので、

なんとか良い天気だと、

子供達も楽しく過ごせる時間となります。

 

なんとかお天とさま、宜しくお願い致します。