駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

何気に買ってよかったもの

キッチンマット

最近ホームセンターやニトリとかでも

多く取り扱っている、

洗濯しなくてよいマット。

f:id:jyajyauma629:20200831050850j:plain

 

こぼしても、拭きとればOK

そこをメインに考えて購入したんですが、

使用しているうちにふと気づいたことが。

 

ずっと立っていても、

しんどくない!

低反発なのか、柔らかくクッション性もあり、

足に負担がかからないんです♪

 

そこまで考えてなかったのですが、

ふと、あれ、同じ格好でずっと作業していても、

しんどくないな~と(*^▽^*)

思ってもいない効果で嬉しい。

 

洗濯機も回さなくてよいし、

拭き掃除だけで良いので、手間暇もかからなくて、

家事負担も減って、ラッキー♪

 

実はトイレも。

トイレの用品は、トイレの物だけで

洗濯機回さなきゃいけなかったし、

少し嫌だなとも思っていたので、

同じ素材で、おしっここぼれていても

洗濯機で回さなくても、

水で洗い流すことも出来るし、ふき取りも簡単♪

 

何気に満足です♪

あとは、どれくらいもつかですね。