駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

サクランボ狩り

旦那の畑

昨日、旦那の畑で家族でサクランボ狩りしました。

今年で止めるので、

最初で最後。

貸し切り。f:id:jyajyauma629:20200607055508j:plain

 

昨年は、鳥に食べられ、

サクランボ狩りにも至らず。

観光農園をしようと、

始めたのですが、

立地の問題や、

観光バスが止めれる場所がない

等、色々な問題がどうしても解決できなかった為、

辞める決断をしたようです。

 

まぁメインはぶどう農家なので。

 

実際見て見ると、これで最後にするのは

非常にもったいないなぁ(T_T)

 

さくらんぼってそこまで好きでは

なかったんですが、

昨年主人が初めて持ち帰って、

美味しさに驚愕しました。

 

いくつかの種類があるので、

今回は早生の種類(紅さやか

まだ、遅れてピ-クがくるものがあるので、

まだ、食べれるみたいですが。


 

黒っぽくなったものが甘い種類みたいです。

本当に美味しい。

子供達とモリモリ食べたら、

食べ終わってしばらくしてから激しい胃痛。

 

胃腸薬飲んで、

1時間トイレに行くのがやっとで、

死んでました(-_-;)

まぁ胃が最近痛かったのに、

食べ過ぎたんです。

 

下の子もしばらくしてから下痢。

皆食べ過ぎです(-_-;)

 

本当は最後なので、

学校の親子レクレーションで、

皆で楽しむのはどうかと話してくれてましたが…。

こんな社会の状況。

 

皆に美味しいものを食べてもらえたのに。

後残っている種類は、

佐藤錦・山形美人・紅秀峰

種類によって、

全然特徴が違うんですよ。

 

次は、ある程度におさえようと思います(-_-;)

食い意地はってるので、

なんでも放題だと、

食べ過ぎちゃいます。

要注意!