駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

やめられないもの

チョコレート

多分、チョコが食べたくて私生きているのかもしれません(*^▽^*)

と言ってもいいぐらい、

好きです。

 

実際は子供の為に生きているんですが。

 

チョコは止められません。

主人が気をきかして、ストックしてくれています。

家になくなっても、

仕事場に置いといたり( *´艸`)

仕事場のは、

カカオが高いものを置いてます。

 

ただ、糖尿病とか

こわいので、少しにするようには

心掛けています。

 

私が一番好きな板チョコはこれ。

(焦がしミルクのほう)

f:id:jyajyauma629:20200608134319j:plain

 

普通のより、

風味がよいし、キャラメルぽち感じが良いのです。

今回は、なんだか珍しいのあったとのことで。恋味いちご。

んー恋が思い出せない(о´∀`о)

やっぱり焦がしミルクのほうが好き。

 

こういうの食べなければ、アッという間に

痩せるんですが、

間食しないと痩せすぎるので、

少しぐらい、食べたほうが良いのだ♪

と自分を甘やかしております。

 

仕事中も休憩のおやつが

楽しみなんですから!

お腹がすくと、

頭が回らないし、イライラする、集中力もなくなる。

だから食べるのです!

全力の食べる為のいいわけです(*^▽^*)