駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

家政婦のミタゾノ

友達親子がテーマ

毎回派遣先の

家族の問題を抽出させて、

解決の方向にもっていくミタゾノさん。

 

最後の最後で、意味ありげにおわります( *´艸`)

 

今回は友達親子がテーマ

子供と同じ服きて、

買い物に行って、隠し事もないと言ってるような。

娘を持つ私としても、

気を付けなければと思いました。

 

子供の何もかもを把握しようとする。

親の思い通りにしようとする。

行動すべてを把握しようとする。

 

友達親子になろうとも思ったこともないですが、

でも、なにがどう変わるかわからないので、

こういう親にはならにようにせねばと思ってしまいました。

 

束縛すれば、

家の中では良いかもしれませんが、

外で悪さをする。

私自身、親の束縛(友達親子ではないですが)

で、親の前では非常におとなしく、良い子にしてました。

反抗期は、外で悪さしてました。

 

家では子供が安心して過ごせるようにしたい。

そうしたいものです。

でも、どうしても口うるさくしちゃうんですよね~。

 

ミタゾノさんの今回の派遣先の家族は痛すぎました( ゚Д゚)

娘と常に服装がおソロ。

お父さんは、バーチャルで、母と娘に近づこうとし。

母は娘と同等になる為に常に若作り。

しかも、最後にはさらに年齢を詐称していたので、

驚くような歳!

娘は、運転手が好きと言いながら、

他にも男がおり、誰の子かもわからず妊娠。

運転手も娘が好きと言いながら、母もまどわし、

最後の目的は自分を見下すこの家族を壊す為に、娘に近づいて。

 

無事に子供が産まれますが…。

また、子供を育てる母親(おばあちゃんという立場ですね)

今度は自分を裏切らない子を育てないとね…と。

 

うひょ~。無理だって( ゚Д゚)

 

エンディングは、

今回はミタゾノさんも含め、

家政婦さん達が踊ってます。

女装の松岡さん、ドラマーの松岡さんが

踊っているのは新鮮でした(*^-^*)