駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

うちに母の日はない

昨日は母の日?

昨日は母の日ってことで、先週手作りしたマスクカバー(やばい、めっちゃ下手だ)と

水彩色鉛筆で花でも書いて、送ろう!

 

先週に全部終わらせれば良かったのですが、

お父さんのマスクカバーもと思い、作成してましたが…失敗(-_-;)

 

ま、母の日だし…今回はごめん!お父さん。

ということで、母の日当日に発送という本当駄目な私(+_+)

 

絵手紙用のはがきにカーネーション書いていたら、

子供達も「かきた~い!」

それぞれ一枚ずつ渡し皆で書きました。

「なんでやってるの?」と聞かれたので、

「母の日だからだよ。ばぁちゃんはママにとって、お母さんだから」

上手ではありませんが、気持ちってことで描いてみました。年中の娘も一緒に写真撮らせてもらいました。

f:id:jyajyauma629:20200511124502j:plain



うちの母はものを買って送ると怒ります(¯―¯٥)「無駄使いしないで」って。

なので、旦那が作った果物や、なるべくお金かけない手作りを送るとようにしてます。

 

ちょっと心の中で、私にもなんか書いてくれるかな~

なんて甘い考え。


 

夜になり、たまたまちびまる子ちゃんを皆で鑑賞。

母の日がテーマ。

 

何か気が付くかな~。

 

…私は母じゃないようです。

旦那も知らんぷり。

今まで、一度も母の日でお礼されたことないですからね、甘かった。

 

父の日はやるのに、なんで母の日はないんだろ。

と、ときどきモヤモヤします。

 

まーいいや期待するだけ無駄だ。

 

自分の誕生日も、自分でケーキ作りますからね。

 

ハハハハハハハハハハハハハハハハ( ;∀;)