駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

5歳お誕生日パーティ

前倒し

あるあるかなとは勝手に思ってますが、

5歳娘の誕生日当日は今週なのですが、平日で、

ケーキを作っている時間もないし、

最近残業が続いているので、

落ち着いて祝ってやれないので、

前倒しで日曜日に。

 

祖父母からのプレゼント

母には、何がほしいと聞かれ、

先週子供達とおもちゃ売り場で、

どんなんが良いのか選んでもらいました。

一番ほしいものは、戦車のラジコン。

正直、うちの娘達はクラッシャー(;・∀・)

安い、高い関係なくおもちゃと名が付くものはすぐ壊すし、ぐちゃぐちゃにしたり。

100均は間違いなく当日壊します。

しかも、家庭のお金の感覚によるかもしれませんが、

うちにとっては正直安いわけでもない。

あまり実にならないものに…。

というわけで、「ばぁちゃんにこのおもちゃはお願いはできないよ」

と伝え、それに代わるものを候補として、色々写真とって、LINEで送りました。

私としては、どれか一つと思って連絡したんですが、

結構買ってくれており、私は驚愕( ゚Д゚)

電話すると、「わかってたよ~。でもあまりにも安いから!」

と気を使ったようです(-_-;)

ちなみに、小2の娘にまで。

さすが母。喧嘩になったり、一人は満足だけど、もう一人はやっぱり不満になっちゃいますよね。

子供達は大喜びでした(*^▽^*)

5歳娘のほしいものは、女の子っぽくないんですよね。

こんなものだったけかな。

 

パトカー

動くんですが、突然思いもかけない動きをするので驚きました(*^▽^*)

子供達はそこに大うけ。

f:id:jyajyauma629:20200907123647j:plain

恐竜がよかったんですが、

売り切れていたようで、海の生物。

何が楽しいのだろうと思いましたが、お湯につけて、

何が出てくるのだろうとワクワクしますね♪

うちのはカメ。

産まれたて?はヌルヌルしてちょっと気持ち悪いけど、

子供達は割れるときに興奮してました。

カブトムシ・クワガタ等

f:id:jyajyauma629:20200907124131j:plain

今年はカブトムシを飼っているからか、

興味深々なようで。

いっぱい入ってました(;・∀・)

 

アナ雪の魔法のステッキ

f:id:jyajyauma629:20200907124529j:plain

小2の娘のほうに入っていたみたいですが、

二人で遊べるので良いか(;・∀・)

ふると音がキラキラキラキラ~(イメージです( *´艸`))

でな感じのが出て、いつも魔法かけてくれます( *´艸`)

何が良い?と聞かれたので、「美人にして」と言っときました♪

 

アクアビーズ

小2の娘のほうですが、大事な台座?

が別売り(;・∀・)

以前、うちにもあったのですが、もう全部やっちゃたし

追加ビーズ買うつもりもなかったので捨てたんです。

こんな事ならとっておけばよかったと娘と悔やんでおります(T_T)

 

それぞれ。

靴は消耗品で、すぐダメになるので、本当に助かります!

 

私達からのプレゼント

図鑑

本当はおもちゃが本人が良いのは知ってますが、

図鑑に触れていってほしいので、

好きなものを選んでもらい、購入。

図書館で最近子供が選ばなくても、私が必ず選んで、

リビングに置いておくと、

結構頻繁に見ているので、図鑑はやはり重要だなと。

100均おもちゃ

すぐ壊れるのわわかっているけど、

ゼンマイとかついてない模型は比較的壊れないので、

娘がヘビを選んできたので、購入。

何故ヘビなのだ( ゚Д゚)

女子なら、キラキラな指輪とか

ティアラとか色々100均でもあるんですがね。

どうも5歳児の娘はこういう系。

不思議だ。

まぁいずれイヤでも女子になるだろうから、いっか。

 

あ、最近娘の口調がクレヨンしんちゃんの口調なので、

こいつはやべぇと私は思っております(-_-;)

一切みせてないのですが…。

時々鬼滅の刃の胡蝶しのぶになるので、

「普段からそっちの口調でお願いします」とお願いはしてみました。( ;∀;)

お祝いデー

日曜日はそんなところでお祝いデー

なるべく本人の意向を聞いて過ごしました。いつもはねぇねが優先だけど。

昼間は公園で遊び。

ケーキも主役なのに、自分も作りたいということで少しだけ一緒に作り。

カブト虫もいつもはねぇねが餌やりだけど、代わってもらって。

楽しかった、思い出になると良いな(о´∀`о)