駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

脱衣所の収納

下着・パジャマ

新居に引っ越す前に借りていた

借家がやたら大きくて、

お風呂入るたびに、

いちいち下着をとりに行くのがめんどくさい。

 

で、その時から、

脱衣所に家族全員の下着も収納するように。

これが、かなり良い。

実家にいるときも、

下着は自分の部屋だったので、かなり楽。

 

で、新居を建てるとき、

パントリーを大きくとった

為、脱衣所・洗面所は狭くなってしまいました。

でも、下着等は絶対、

置きたい。

ってことで、

階段下がちょうど洗面所なので、

そこに収納を作ってもらいました。

高さは160後半かと。

f:id:jyajyauma629:20200630123613j:plain

 

失敗は観音開き。

両方の扉の付け根があたる部分がもったいない。

 

棚は木の棚とかいれると、

カビが気になるので、

プラの収納棚を入れました。

ここに、

それぞれの家族の下着、タオル

ヘアトリートメントや歯ブラシやもろもろ

入れてます。

 

下のほうに下の子でも取れるように、

中段に小学生の子のものを。

そのあたりにタオルも収納。

 

めんどくさがりやの私にとっては、

いかに手を抜くかが大事です(;・∀・)