駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

水回りの掃除を楽に

コーティング

水回りの掃除を少しでも

楽にしたい。

 

水回りは毎日使用します。

洗面所はなんだかやたら、

ほこりがすぐに溜まるし。

 

キッチンは毎日洗い物が出るし。

 

トイレの手洗いも良く使う。

 

少しでも、汚れが落としやすくなるよう。

なるべく綺麗に長く使いたい。

ってことで、

コーティングしてみました♪

 

綺麗なままなるべく使いたい。

 

使い方

  1. 汚れを綺麗にとる
  2. 水分をふきとる(一応ふきとらなくても良いみたいです)
  3. スプレーする
  4. スポンジ等でなじませる
  5. 20分ほど放置(すぐに使っても良いみたいです。)
  6. マイクロファイバー等で拭く

※二度塗りが効果的なようです。

 

私は今回2度塗りはしていません。

撥水は良いし、汚れも落としやすい気がします。

f:id:jyajyauma629:20200613210245j:plain

キッチンは、赤チンを使用したときに

ついてしまって、

落ちにくかったようです。

なので主人がごしごしやったところだけ、

撥水があっという間に効果が薄れた気がします(-_-;)

 

他がどれくらいもつか。

洗面所が3日くらいですかね。

まだ効果ありです。

 

タオルで拭くくらいで、

綺麗を保てている気がします♪

 

キッチンシンクはもう、無理でしょう(-_-;)

ただ、蛇口?のところは、

ピカピカで素敵です♪

水垢もしばらく防止できそうです!

水垢気になって、

しょっちゅうセスキをスプレーして掃除してたんですよね。

それだけでも、楽になるかな。