駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

法令線予防

顔の高齢化を遅くする体操

20代後半から、実はほうれい線が

急に気になるように!

え!?

やばい!?

まぁ仕事が夜中まで。

食もあまりちゃんとしてなかったし、

お菓子大好きだったので余計でしょう(-_-;)

 

で、そのころから始めた事。

顔面体操

基本めんどくさがりなので、

何分もかけてやるのは、

出来ない。

毎日続けることが大事ってことで。

最低限でも毎日やっている事。

 

それが

顎を上にあげ、

舌を上に突き上げ、5秒から10秒思い切り。

さっともどして、

繰り返し。10回。

追記※この時目も上を見ましょう!

 

しかもこれ私、

風呂あがりのオールインワンを塗りながらです。

朝も塗りながら。

なので、朝・夜の2回

 

で、結構しわの深さがどんどん

ひどくなる事はあまりなくなっています。

まぁ、歳が歳なので、

それなりではあるかもしれませんが、

昔ほど気にならなくなりました。

同時に顎のたるみもなくなるそう。

 

今はそれより、笑うとばれる目元のしわです(-_-;)

 

自分でいうのは

なんなんですが、

若く見られることは多いです。

なので、有効な顔面体操だと思います。

 

何もしないよりは、良いです。

免許証の顔写真で、

お、大丈夫大丈夫あまり変わってないと、

確認できました(^_-)-☆

 

…多分。