駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

小学2年の娘がはまる本

かいけつゾロリシリーズ


f:id:jyajyauma629:20200513123948j:plain

少し前まで、絵本。

自分で読むのがめんどくさいのか、赤ちゃんに読み聞かせするような絵本。

そんな娘でしたが、最近変わってきました。

 

寝る前に毎日、

ほぼ絵本タイムも設けていたからかどうかはわかりませんが(-_-;)

 

最近文字が多くて、絵本でなく本と呼べるものも読みだしました。

それがこのかいけつゾロリシリーズ。

 

少し前まで、恐竜の絵本シリーズを借りまくってました。

 

テレビで以前、たまたま映画バージョンをやっていて、

撮っておいたものを見たのがきっかけですかね。

その時、私も初めて見ました。意外とおもしろく見させてもらいました。

 

子供に効く薬が甘いチョコだったり。

ちょいちょいえ!?プッ( *´艸`)っということもありますし、

想像が膨らむのでしょうか。

 

本も、絵も多いし子供も楽しめるのかもしれませんね。