駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

ガーデニングはじめてみた!

新居になってから、花壇作ってみました♪

3月から4月の種うえお勧めらしいのは

・ひなげし

マリーゴールドf:id:jyajyauma629:20200515124534j:plain

写真はペチュニア


職場の人にご自宅に咲いている花の苗?

すいれんとかフクジュソウをもらいましたが…。


根付かず枯れました…で、刈りました(-_-;)ゴメンナサイ

根を一応残して、来年また出てこないかなと希望をこめて。


植物育てられない私にしては、頑張っていると思います♪

草ぬきもして、なんとか。

順調に大きくなってますが、

ただ、マリーゴールドの葉っぱの上に旦那さんが

新たに、培養土をうえからかけてくれて…。行方不明( ;∀;)


で、

ペチュニア系の花の苗を旦那さんが、

知り合いが数点知り合いから頂いてくれたので、

それを花壇に!!!!


花壇…これ、プランターとかのが、可愛くなるって…ネットで見たけど…。


まぁ贅沢言わずとりあえず。

花壇が色鮮やかになり、嬉しい(#^^#)

しぼんだ花をちょくちょくきりとっていこう!


まだまだガーデニング初心者で、

忙しくなれば、ほったらかしにしてしまいそうで、

こわいけど、

今は結構気晴らしになるし、心が元気になる気がする。


写真載せようとしましたが、朝バタバタしていて、撮れず(¯―¯٥)あとで載せます。センスない植え方ですが。



今はこの成長が楽しみ


植物は元気をくれる