駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

新居で後悔した場所

階段

新居の家の中は、

基本白。アクセントで黒を入れました。

そもそも、本当は

こげ茶の床で統一しようと

考えていたところ、

リクシルさんのところで、見本を見たときに、

ヴィンテージっぽい感じの床に一目ぼれしたので、

白を主に統一と決めたのです。

f:id:jyajyauma629:20200531060806j:plain

 

この床は大正解。

真っ白の床ではないのです。

あえてのキズっぽさ、ムラがある感じ。

これは、いざ住むと、

汚れや髪の毛ほこりはそこまで目立ちません。

 

しまった~(;´・ω・)と思ったのが、

階段。床と同等の階段が、

高くなるので、階段はまぁしょうがないかと決断。

 

予算もあるし…(;´・ω・)

 

階段、真っ白。

階段の淵のゴムっぽいのも白。

これが汚れが目立つ目立つ。

 

掃除したその次の瞬間から、

またゴミ…髪の毛、ほこり…。

きりがなーーーーーーい!

 

いや、あえて汚れが目立つもんで、

ずぼらな私が掃除をせねばいかんと思うには

良い機会なのであろう( ;∀;)

 

でも、目立ちすぎ。

 

あえてそうしたい方は良いですが、

真っ白は私的にはお勧めできません。

 

これから家を買うかた、白は白でも、

床・階段は真っ白はゴミ目立ちます!

ご注意あれ!

 

白に統一するとき、アドバイスを頂きました。

真っ白は今は良いけど、

年齢を重ねたときに

目が痛いかもしれませんと。

 

なので、壁紙も白は白でも、それっぽい感じです。

 

ちょっとトーンをさげてます。

 

家って面白いですねぇ(*^▽^*)