駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

次世代住宅ポイントで交換したもの 2

スマートスピーカー

新居建てて、太陽光等地球に優しい家を建てると、

次世代住宅ポイントがもらえます♪

楽天で引き換えたわけではないのですが、参考画面で。

 

前のブログにも交換したものを載せましたが、

正直まだ、ほとんど使用していないので、

使用し始めたものを載せていきたいと思います。

 

スマートスピーカー

ざっくり、簡単に説明すると。

いちいち携帯を見なくても、色々調べてくれて、回答してくれる。

 

で、昨日接続して、設定してみました。

設定はいたって簡単でした。

ケータイかタブレットグーグルホームのアプリとって、

設定するだけ。

携帯でも、いちいち入力しなくても、

声で検索もできますよね。

でも、基本画面は見なきゃいけないじゃないですか。

 

子供がいるからには、

正直、携帯ずっと持って、

調べものするのもあれだし。

 

料理しながら、天気も調べられる。

これ、意外と重要!

主婦ながらで、調べもの出来たら、時短ですよね!

 

あ!アラームもかけられるし。

キッチンタイマーがわりです。

タイマーうちは、いちいち手で設定しないかんので、

話して勝手に時間計ってくれるなら最高!

 

お店の営業時間、距離も調べてくれる。

美味しいお店を教えてくれる。

画面みなくても!(しつこい?(;・∀・))

 

ただ…、算数の答えも教えてくれちゃうんですよね(;´・ω・)

娘がそんなずるがしこいことを

しないと良いのですが。

 

今娘長さの単位を勉強してますが、

それも教えてくれちゃう。

大丈夫かしら。

 

てか、世の中ってすごいですねぇ。

 

頭の良い人達に感謝です。

便利過ぎてもこわい~( *´艸`)

 

でも、時短にはかなわない!