駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

次世代住宅ポイントで引き換えたもの 3

デロンギ フードプロセッサー

以前から、

フードプロセッサーが欲しかったんです。

時短に。

 

みじん切り、苦手(-"-)

てか包丁さばき

いくらやっても上達しない。

てか、根本的にそこまで上達しなくても良いかと思ってしまって。

早くやってると、

いつかケガしそうで(-_-;)

 

母が私が子供の頃、

手、切って、

血ダラダラ流していたのを見て、

忘れられなくて。

安全第一。

 

料理は、調味料混ぜて煮込むとか、あえるとか

それは良いけど。

材料を細かく切るだけ、やたら時間かかるなと。

ほしいほしいと主人に言い続け、

買うのは嫌がられたけど、

もらえるポイントでならOKとのことで引き換え~♪

 

でも、実際きてみて、

…もしかして洗うほうが大変?

食洗器がOKとは書いておらず。手洗いか。

 

中に入れるときも、

ある程度の大きさにはきらないといけない。


ん~どうなんだかなぁとはおもいつつ、

何回か実践。

洗うのが色々で、ちと面倒な気もするが、

早い!!!みじん切り早い!

数秒押すだけで、アッという間。

 

主人は自分でやったほうが良いとのことで、

そっちはそっちでやってもらって。

私にとっては、良い!

押す加減で、粗さも変わり。

 

なぜデロンギかというと。

見た目かっこよかったから( *´艸`)

だって、初めてだから、

色々見ても結局わからない。口コミみても良いし。

なので、見た目!

 

ワーママ、いや、ワーママじゃなくたって、

家事の負担は減らしたいもの。

お勧めです♪