駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

洗顔

ターンオーバー

若い頃は、Tゾーンとかめちゃてかって、

他は乾燥・敏感肌でしたが、

結婚して、食生活をバランスよくすることにより、

Tゾーンは落ち着きました。

 

ただ、今度は乾燥が気になる。

歳も30過ぎてくると、

洗顔の度に必要な脂までとられているような気がして、

ここ数年はぬるま湯洗顔だけに。

 

それはそれで調子よかったのですが、

最近40過ぎると、肌のごわつきというかざらつきが時々気になるように。

あと、30半ばくらいに常々の肌のかゆみから、頬にシミが出来てしまって。

水タイプのメイク落としで角質とれるのを使用をしていたりもしましたが、

肌のターンオーバーが年取れば年取るほど弱まってきているのでは

と思い、洗顔料を探してみました。

 

ロゼット 洗顔パスタ

酵素洗顔や、ピーリング効果ある石鹸も気になりましたが、

ドラックストアで成分見て見るとメチルパラベン

微量ながら入っている。

んーーーーーーちょっとでも入っているのは嫌。

ということで、別の探してみました。

気になったのが、ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

気になる成分も入ってないし、とりあえず決定。

 

使い心地

ちょっと変わった使い方です。

f:id:jyajyauma629:20200821054417j:plain

丸い穴の横をギュッとおして0.5~1.0mmだして、

泡を立てて使います。

乾燥を気にする私にとって…

ごっそり脂を持っていかれている感じが(;´・ω・)

このままでは乾燥してしまう!と慌てて、

オールインワンつけます(;・∀・)

 

でも、それだけすっきりはするし、

洗った直後顔が真っ白になる気がします。

で、翌朝顔がツルっとしています♪

とりあえず夜だけの使用ですが、乾燥はせず。

肌も良い感じです。

鼻の角栓がとれる~!っと感じではないですが、

少しマシになった気もします♪

 

肌のターンオーバーが促進され、

肌のきめが細かくなることを願って、

今しばらく使ってみようと思います。

 

女性はいくつになっても、

綺麗でいたいですよね( *´艸`)