駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

鬼滅の刃 アニメ

大分遅れてですが、

夏休み中にアニメが始まったことにより、

初めて家族で見始めました♪

 

見たこともないのに、

保育園の娘が、

ある日保育園から、緑の巻物みたいなものに、両端に紐がついている

ものを持って帰り、「ねずこだよ~」と自分でまとって。

何も知らない私。

でも、どこかで多分竹をくわえた女の子の絵を見ていたのでしょう。

「もしかして、鬼…なんちゃらってやつ?」

子供「????」そりゃ鬼しか言えてないから、つたわらないでしょう(-_-;)

 

何も見せてないはずなのに、

子供達は知っている。情報ってすごい(-_-;)

 

で、見始めて、はまってます( *´艸`)

まだ17話くらいまでしか見れてないんですが、

今一番ギャップ萌えしているのが、

我妻善逸

普段は本当ダメダメヨワヨワ、逃げてばっかで、とにかくうるさい(;・∀・)

これには引いたんですが、

でも生き残って戦っているってことは強いんだよなと思っていたら、

寝て、覚醒する?みたいな(*^▽^*)

強いときの善逸のかっこよさといったら。

そのギャップが!

あと、自分が信じた人にはとことん尽くすところも愛しい。

炭治郎の言葉で命より大事と言った

箱を守り抜くいじらしさ。

 

竃門炭治郎

とにかく、優しい。

妹想い。倒した鬼も人としての心を大事にしてくれる。

どんな時も。優しく、強い。

妹を守り抜こう、仲間を大事にする。

人として、理想の人(*^-^*)

 

竃門禰豆子

お兄ちゃん思いで、

鬼のときは、戦いの度に強くなっていく。

なんだ秘密がありそうですが、

小さくなって箱に入れたり。可愛い。

お兄ちゃんの危機には必ず助けに出る。

時々、ゴロゴロしてたり、幼い子みたいで可愛い部分があったり、

戦っているときの禰豆子はかっこいいという部分もあったり。

 

伊ノ助

猪のかぶりものしてるんですが…

正直、今のところあまり好きではありません(;・∀・)

ごめんなさい。

見た目の通り、猪突猛進の人です。

野生的。

 

子供への影響…

でも、結構血も沢山出てくるし、

残酷。

何をここまで保育園児すらさえ、魅了するのか。

私としてはこの手は保育園児にはまだ早いと思ってます。

でも、どうしても小学生の間ではやってしまえば、下の子も一緒に見てしまいますよね。現実と、テレビと、漫画と正直分け切れてない保育園児には、本当に不安です。

そこはあまり気にしなくても良いのでしょうか…。

 

大人が見ても楽しめるし、面白い。

でも…それは残酷な部分も多いかと…。

学ぶべきことも多いと思いますが…そこまで理解できているか…。

 

出来れば、保育園児にはまだ見せたくないなぁ…。

私は見逃せないアニメですが(;・∀・)

実は、録画した2話分(12・13話)が見てないのに消されて頭にきてます(*´Д`)

それくらい好きなんですが。

漫画でも見てみたい!

 

複雑な心境( ;∀;)