駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

ハケンの品格 最終回

お母さんをターゲットのコンビニ

前回、コンビニはお母さん達にとって、

スーパーの補助的なものということをリサーチしました。

 

ベビーカーが通れるような幅の通路。

メインはアジフライ。

今夜のおかずであと一品というときに、

レジ前には和菓子ではなく、アジフライをと。

 

プレオープンというか、

株主に披露しますが、

実際に子育てもしていなく、秘書に荷物を持たせているような

おじさんばかり。

当たり前のように、全否定。

 

社長にアジフライを中止と言われますが、

里中課長(小泉孝太郎さん)は納得がいかず、

派遣の大前春子さん(篠原涼子さん)がAIとなぜか囲碁対決に。

 

大前さんは、優勢だったにも関わらず、(アマチュア7段)

定時に参りましたと試合放棄。

大前さんがどうしてそんな事をしたのか、

説明を聞きに行った、里中課長と東海林課長の二人。

 

そこからまた立ち上がる里中課長。

こっそり大前さんは、あじふらいの仕込みに会社の食堂に

忍び込み、作ります。

警備ドローンと大前さんの対決(*^▽^*)

やっつけてしまいますが、結局警備員に捕まってしまったり。

ちょっとバタバタとする大前さんおもしろかったり。

東海林さんにアジフライはたくされ、

なんとか店舗に並べられるように。

 

全部売れきれの大成功!

一人去っていく大前さん。泣いていました。

クビになってしまったんです。

社員は納得いかないんですが、

社長は昔ながらの人間。派遣は取り換えが効く消耗品としか思っていない。

 

行方をくらましてしまいました。

 

里中主任のプロポーズ!?

めちゃ驚きでした!

その場にいた東海林(大泉洋さん)の慌てよう( *´艸`)

でも、それが誤解だと里中課長が説明すると、

その時の大前さんの女子の顔!

ちょっと残念そうで、さびしそうな。

初めてみるような顔でした。

この場面は私にとって、見どころでした♪

 

今回のかぶりもの

もちろんアジフライです(*^▽^*)

しかも今回は、自分で作成。

しかもほっぺには唐草模様らしきもの

可愛らしい声で、またまた東海林さんの原稿を読みます。

東海林さんの原稿の、自前の絵がかわゆい( *´艸`)

 

1年後

S&Fの社長はAIに辞めさせられ、

新しい社長が就任。

他の社員たちもクビにならずすみました。

里中課長は、自らお店を立ち上げ、

派遣で働いていた女子二人を正社員でやとい。

新人社員だった男性社員は派遣で。

無事オープン。

オシャレがカフェ風ですが、

ご飯は和風で、良い感じ。

オープンには

演歌歌手になった大前さんがきます( *´艸`)

似合うけど、ちょっとおかしい。

そのやりとりも、おもしろく。

 

今回は、

つっこみどころがさらに沢山で、

やりとりも軽快で、

楽しくて。今回は、これでもうシリーズは終わってしまいますかね。

どんどんコメディチックにはなってました( *´艸`)

何気にこの国の現状を表しているにも関わらず、

楽しく表現。

今後シリーズはどうなりますかね。