駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

家政夫のナギサさん 第5話

5話 母と妹がテーマ

お父さんの還暦のお祝いで、

お父さんは、家族そろってお祝いしたいとのこと。

ナギサさん(大森南朋さん)とメイ(多部未華子さん)は

なにやら作戦を練ります。

 

当日、ナギサさんとアシスタントとして顔を隠してならと

妹の唯(趣里さん)も参加。パーティー用のサングラスつけて( *´艸`)

 

お父さんは、断言します。

「これからは、必要なタイミングで言うべきことは言う」

お母さんから「例えば?」と言われ、

「唯に帰ってきてほしい」

そこからは気まずい雰囲気と、頑ななお母さんの態度。

その場にいる唯はいたたまれない。

でも、…この時にもうお母さんわかっている気がするんだけど…。

アシスタントが唯さんなんではと。

 

メイの部下瀬川(眞栄田郷敦さん)が作成した

家族の思い出の写真ギャラリー

途中で、その写真にめぐる料理を食べて懐かしむ母はアシスタントに「これ覚えている?もう、眼鏡もマスクもとりなさい!唯」と、涙涙の仲直り。

唯の家族も家に招待することに。


めでたく、お母さんと妹唯を

仲直りさせることが出来ました。


唯は、お礼にナギサさんに美味しいお肉を。

毎回気になるんですが、メイの服が

可愛い(о´∀`о)

イヤリング?イヤーカフスかな、

これも可愛い。


ナギサさんと2人なのに、

コソコソくっついて話をする…。

自分達であとからツッコミますが、

少しずつ、2人の親密度が増していく。


これからどうなっていくのか!


あと、布石で、

ライバル会社の隣人さん。

何かかくしてる~(-∀-)♪♪

なんだろ~ペットかなぁ。

この内緒感もまた気になるとこですね。


メイの環境が人事の移動やら、

育休やらで変化していきます。

これもどう関わってくるか。


また、楽しみです♪♪