駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

次世代住宅ポイントで引き換えたもの 4 

 サーキュレーター

きました~♪

扇風機がボロボロになってきたので、

ほしかったんです。

ただ、

かっこいいのがよいねってことで、

引換できるカタログの中から

探しました。

 

最初はダイソンの

ファンがないホット&クールのものにしようかと。

ファンがないから、

子供達も怪我しないし、

掃除もしやすそう!と

でも、つかうエネルギーが大きい。

 

あと、なにより、

フィルターが

数年使うと買わなければいけないのでは疑惑が

浮上。まぁまぁ高い。

 

ということで、却下に。

そしたら、発見!

見た目もかっこいい。

衣類の乾燥も出来るとこのことで決定。

 

いざ来てみて、

良いほうに裏切りが!

これもこう見えて、

  1. 温風もでる
  2. 多いファンの掃除はドライヤーで吹き飛ばして、掃除できる
  3. イオンモードもある
  4. 衣類乾燥モードもある
  5. もちろんタイマーつき
  6. ファンがこまかいので、赤ちゃんはともかく子供も無理に手は入れない。
  7. 温風等あるけど、使用電力が意外と少ない。

    (と思われる(-_-;))

使っているうちに、やはり、

掃除がしにくいとか、しょっちゅう掃除しないとか

あるかもしれませんが、

とりあえず

満足です。

 

梅雨の時期に活躍してくれるかな。