駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

体形維持

普段から体形を維持するために

  1. 姿勢をよくする。
  2. ながらちょい運動する。
  3. 大股で歩く。

姿勢は座るとき、立っているときも、

背筋をまっすぐにするように。

そうすると、自然とお腹にも力が入って、へこみます。

 

作業している間、綺麗な姿勢を保てるように

心掛ける。

普段からの心がけで、姿勢もよくなるし、体形もしまる。

 

 

歯を磨くとき、掃除しながら、料理しながら、

テレビ見ながら。

ながら時間を有効活用にしていきましょう。

歯を磨きながら、料理しながら、

私はかかとを上げたり、下げたり。

ヒップアップしたり。

壁拭きながら、スクワットしたり。

テレビ見ながら、

腹筋したり。足パカ運動したり。

 

何かしている時間って、

集中するのも良いけど、

なんだかもったいない。

というがさつな私はそんな時間を使ってしまいます。

 

大股で歩く。

私、ちっこいし、足短いので、

どうしてもちょこちょこって感じなんですが、

小股はカロリー消化が少ないらしく。

なので、心掛けるは大股。

そのとき、姿勢もよく。

これが、なかなか私には難しい(-_-;)

 

普段の生活で、綺麗になろ~♪