駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

前を向いて

〈自分を成長させよう〉

子供産んで、毎日いっぱいいっぱいで。

移住して、

その環境に慣れるだけで。

仕事始めなくてはいけなくて。

仕事でもいっぱいいっぱいで。

 

家事もいっぱいいっぱいで。

毎日生活していくだけで、過ぎていく。

 

つい最近まで、そんなんだった。

 

でも、最近仕事が落ち着いて。

振り返ってみて。

 

これで良いのだろうかと。

 

沢山やりたい事はある。

少し前とは、変わったと思う。

 

やりたい事は、

少しずつ挑戦してる。

 

何も行動しなければ、何も変わらない。

でも、

少しでも、

毎日積み重ねたり、

新しい事を始めるだけでも。

何か変わっていくと思う。

 

青臭いけど、

いくつになっても。

何かに挑んでいくのは、大事なことなんだ。

 

子育てしていても、

やりたい事はやっていく。

 

私は母から、それを学んだはず。

子供にもそうなってほしい。

 

人は、進化していくのだ!

 

ちょっと決意表明でした♪