駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

最近100均で買ったもの

<観葉植物>

100均で、パキラを発見!購入しちゃいました。

観葉植物は、心を潤すもの。

f:id:jyajyauma629:20200508123714j:plain

 

実は私、植物をちゃんと育てるの苦手。

でも、新居に越してきて思うのがやはり部屋の中に緑がほしい。

フェイクグリーンも楽で良いけど…何か味気ない。

 

100均だし、ダメ元で!

 

ネットで水やりの頻度を確認して、なるべくそれに従うように。

少しずつだけど、ちょっとずつだけど、大きくなってる。

 

可愛い( *´艸`)

 

もしかして、頑張れるかな。

育てられるかな。

 

仕事が以前より落ち着き、心に余裕がもてるように。

自分ではあまり気が付いてなかったけど、

会社の部長と私を見ている人たちは、完全にパワハラだと。

ただただ、辛かった時期もありました。

ずっと続くのだと。

 

部署が変わり、上の上司も変わり、

今は本当良かったと思ってます。

 

今、頑張っている人に伝えたい。

 

頑張っている姿を必ず誰かが見ています。

その姿を応援してくれている人がいます。

評価してくれる人がいます。

辛いとき、助けてくれる人がいます。

だから、くじけないでください。

 

私は自分では、あまりつらい、助けてくださいと言えません。

言っても嫌な顔されたり、

助けてくれないと思っているから。

まぁ…上に立てる人間では絶対ないです。

 

なので、旦那は普通の旦那さんより、すごく気が付いて動いてくれる人です。

…口が達者でやっかいですが。

 

 

今の職場でも、すごく周りの人に恵まれているのかなと思います。

今の部署にこれたのも、周りの人たちのおかげだと思ってます。

(前の部長と離れられたこと)

 

専務に呼ばれ、ありがたいことに、

「つらいときは、声をあげていいんだ。我慢する必要はない。」と、何回か言って頂き。でも、言えないですよね(-_-;)

その時に、

「他の部署の人が、心配して私のところに話がきている」と。

 

見てくれているんだ…と驚きとともに、涙もでそうでした。

 

頑張りましょう。踏ん張りましょう。

本当は、自分から発することが良いのですが、

自分が怠けているのではないか、自分の我儘なのではとなかなか言えないですよね。

 

誰かが必ず見てくれていますよ!