駄目母じゃじゃのブログ

小学2年生・年中さんの娘をもつアラフォーワーキングマザーです。

保育園の運動会

昨日は
次女の運動会(保育園)
コロナの影響で、短縮。
午前中で修了。

朝5時にザーっと雨が降ってきたので、
えー(´・ω・,`)っと思ってたら、
決定時刻の6時には、開催の花火あがり、
一安心(о´∀`о)
有給とったのに、中止だと悲しいもん。
f:id:jyajyauma629:20200920155024j:plain
涼しくて最高の運動会♪♪
風が最近すっかり涼やかな感じになって。
さて、いざ。
鬼滅の刃の音楽で
準備運動(o^^o)
かけっこ…ビリ(o´艸`)
でも一生懸命だからよし。
こつはもう少し大きくなったら、
教え込むとしよう。

長女は写真係。
私ビデオ係。
家で見るとまた、思い出して良いですね。

次女のクラスの催しもので、
いざ、縄跳びダンス中、様子がおかしい。
お股おさえて、モジモジ。
その場で小走り^_^;
ぜったいおしっこだよね。
旦那も気づき、途中だけど待機してる先生に
ヘルプ!!
先生連れ出してトイレ行かせてもらいました。
よかった^_^;大勢の前でもらすのは、
本人可哀想。
トイレから返ってきて、にんじゃりばんばん
歌に合わせながら踊ってましたが、
顔が泣きそう^_^;
でも、ちゃんと頑張って踊ってました。
途中隣のグループの、踊りにつられてましたが、
家ではおどってくれないのに、
よーくおどれてました(o^^o)
家では踊ってくれないので、
すごく楽しみだったんです。親バカです。

最後は皆さんで踊りながら終わりですが、
ずーっと落ち込んでいる次女でした^_^;

お弁当は家に帰って、縁側で皆で食べました♪♪
さて、
10月は長女だ(o´艸`)
コロナの影響があるので
こちらも午前中だけですが。